ブログの準備
ブログ開設の目的をどうするかを考えてください。
「新規のお客さんも、既存のお客さんも、商品に関心がない人にも関心を持ってもらうコンテンツを提供しよう」と欲張ってはいけません。
顧客が求めているのは、「有益な情報」です。
ブログには、顧客にとって有益な情報のコンセプトを必ず1つ、書いてください。
5つのコンセプト
1、「利益」になる情報
2、「得られる結果」の情報
3、「問題、悩みの解決」の情報
4、「楽しく、夢」のある情報
5、「役に立つ手法」
ブログ開設の目的をどうするかを考えてください。
「新規のお客さんも、既存のお客さんも、商品に関心がない人にも関心を持ってもらうコンテンツを提供しよう」と欲張ってはいけません。
顧客が求めているのは、「有益な情報」です。
ブログには、顧客にとって有益な情報のコンセプトを必ず1つ、書いてください。
5つのコンセプト
1、「利益」になる情報
2、「得られる結果」の情報
3、「問題、悩みの解決」の情報
4、「楽しく、夢」のある情報
5、「役に立つ手法」